日本が日本であるために Headline

2010年10月5日火曜日

『日本の暦』の起動に関する問題の対処について

いつも『日本の暦』を愛用いただきありがとうございます。

『日本の暦』の不具合に関して大変ご迷惑をおかけしています。
カレンダーサーバーのカレンダーデータの件数が極端に増えたために、Ver 1.0ではアプリケーション起動時のデータの読み込みに時間がかかっていました。(WiFi接続状態でiPhone 3GSで4分、iPadで3分)

本日AppStoreに対応版 ver 1.0.1を登録しましたので、近日中に公開される予定です。
今回の対応では、起動時にデータをプリロードできるように、アプリケーションの中に2010年10月4日登録分までのデータ約900件を初期データとして入れています。

公開されましたらアップデートをしてください。


カレンダーサーバ側のデータの不具合などで、データに損傷があった場合は、項目リストの最下部にある「リセット」ボタンを操作することで、いつでもこの初期データの状態に戻せます。
尚、カレンダーサーバの動作に問題があるなどして、ごく稀にデータを読み込めない場合があります。その際は、少し時間をあけて再度アプリケーションを起動してみてください。

0 件のコメント: