日本が日本であるために Headline

2011年1月4日火曜日

『日本の暦2』iPad版が公開されました

長らくお待たせしました。
iPad版の『日本の暦2』が本日公開されました。


【概要】 

・『日本の暦2HD』は日本の歴史の中から日付が確定でき、学校の授業ではあまり教わる事のない出来事をカレンダー形式で表示するアプリケーションです。 
・月めくりカレンダーから日付を選ぶと、歴史上の出来事、サポートブログの投稿、勉強会や講演会などのイベントの予定を一覧表示します。 
・出来事はiPadのカレンダーアプリケーションにコピーすることができます。 
・勉強会や講演会などのイベントの予定はiPadのカレンダーアプリケーションにコピーしたり、友達にメールで知らせることができます。(カレンダーへのコピー機能はiOS 3.2では利用できません) 
・サポートブログの投稿はRead It Laterに保存して後からゆっくり読むことができます。 
・70枚の日本の写真がスライドショーで表示されます。 
・対応iOSは3.2と4.2です。 
・バージョン1では不具合がありユーザの皆様にはご迷惑をおかけしました。今回のバージョンは完全な作り直しです。そのためにアップグレード版としてではなく、新しいアプリケーションとして登録しました。 それに伴いバージョン1は近日中に取り扱いを終了します。

データの入力はすべてボランティアによるもので営利活動ではありません。 
本アプリのコンテンツや仕組みを営利活動に利用することはできません。 

Twitter : http://twitter.com/love2nippon 
サポートブログ : http://love2nippon.blogspot.com












iTunes App Storeからダウンロード!
http://itunes.apple.com/jp/app/id412288927?mt=8

0 件のコメント: