日本が日本であるために Headline

2011年5月7日土曜日

ツイートのまとめ Fri, May 06

  • 13:38  皇祖皇宗の神霊は、天にましまし、余は、汝ら国民の忠誠と武勇を信頼し、祖先の遺業を押し広め、すみやかに英米による禍根をとり除き、東アジアに永遠の平和を確立し、それによって帝国の光栄の保全を期すものである。大東亜戦争 開戦の詔勅 http://bit.ly/lzNHLt
  • 13:37  国をあげて、各家庭でも子孫に語り伝え、神国日本の不滅を信じ、任務は重く道は遠いということを思い、持てる力のすべてを未来への建設に傾け、道義を重んじて、志操を堅固に保ち、誓って国体の精髄と美質を発揮し、世界の進む道におくれを取らぬよう http://bit.ly/koUgNq
  • 13:35  ベルナールは、病気は医学的な問題ではなく、社会的な問題であり、病気の治療よりも予防することが最良だ、と考えていたそうです。自尊自立のための家庭の医学 番外編2 コレラ菌を飲んだ人ペッテンコーフェル http://bit.ly/hXQMGJ
  • 13:34  この判決日、昭和天皇のご様子を側近の村井長正氏はこう語っています。 「陛下は顔を泣きはらして真っ赤な顔をしておられた。生涯忘れられないお顔である」東京裁判の判決 http://bit.ly/jMIER3
  • 13:33  「うれしいひな祭り」という歌がありますが、メキシコ人が聞くとこれは古いメキシコの歌だって言うのご存知ですか?読書録_始めませんか「お弁当の日」 http://bit.ly/lZe5FG
  • 13:32  調べてみると、風の名前ってたくさんあるんです。 その季節に吹く風や、地方独特の呼び方など、2000種類以上の風の呼び名があるそうです。風・雨・色 美しい名前 http://bit.ly/k7mbyA
  • 13:31  育児は母の神聖な天職です。母は初子を懐くときに、無限の喜悦と希望を覚え、子を育てるについて、女子の最も高尚な慈愛の美性を現わはすのです。「続・妻母の任務」 http://bit.ly/mGjgdR
  • 13:30  自尊自立の為の家庭の医学では、病気と体、心と体の関係について考えてみたいというのが第一にあります。 これを知っているか知らないか、考えたことがあるかないかでは、病気になった時の心構えが違うと思うからです。第二回 心と体はつながっている http://bit.ly/kZI7Dx
  • 13:28  天皇陛下からのお言葉を賜りましたね。 有難い気持ちで本当にいっぱいでしたが、ご高齢で体調も崩されている陛下が初めて映像での玉音放送だなんて、これは戦後最大の危機と受け取って良いのではないでしょうか。神様と暮らす http://bit.ly/g4ZaT2
  • 13:27  日本に残る農業の歴史書には、痩せて凶作となっている田畑に津波による震災で海水に浸った後、土が蘇り、大変豊作になった、という記録もあることから、東北は世界1肥沃な土地として甦るのだと思います。家庭菜園日記をつけよう♪ http://bit.ly/mgnQo6
  • 13:26  日本国憲法には平時の規定しかなく、まるで戦争も災害も起きないことを前提にしているように見えます。 このような体制では、緊急時に現場で命がけで人を助けようとする人が翻弄されたままです。非常事態と憲法 http://bit.ly/fTtB1q
  • 13:25  重水素0.1グラム(海水3リットル中にある量)と携帯電話のバッテリーに使われているリチウム0.3グラムで、私たちが一人で一年間に使うだけの電気を作ることができるそうです。資源は無尽蔵にありますね。人類の進歩した生き方?! http://bit.ly/e0KLG8
  • 13:21  今の憲法は有効でしょうか? 最近では、かなり多くの人がその無効性に気づき始めています。 今回は憲法だったらおかしいという点について少し書いてみます。違憲?それとも合憲? http://bit.ly/fdCXeF
  • 13:20  日本では古来「愛」という字を使わなかった。「愛」という語はシナの言葉ですが、英語では「ラブ」というんですけれども、これは煩悩の愛とも間違う。日本ではそのような不完全な語を使わないで、「産巣日(むすび)」と言った。「愛」という言葉 http://bit.ly/hgEN8R
  • 13:19  食べ物をまるで工業製品のように扱って、複雑な分業体制で作り、作る人と食べる人が分かれ、いつでも手に入れることができないエネルギーに依存していから起きる問題。米の備蓄をしてみる http://bit.ly/heQd2i
  • 13:18  エネルギーの問題は以下の3つに集約されると思います。1.資源が偏在している(紛争や戦争で供給が止まる)2.外国から買わないといけない(エネルギー自給率は4%ほどです)3.廃棄物が自然に還らない、あるいは還るのに時間がかかる。 http://bit.ly/eIwzgz
  • 13:14  資源のほとんどを海外に頼る。 権力の執行とそれの暴走を防ぐチェック機能が働かない。 フードマイレージ(食料の重量に移動距離を掛けたもの)が世界一で、どこかで問題が起きると食べ物が手に入らない。エネルギーの節約はどこから? http://bit.ly/eIwzgz
  • 13:13  軍神と言われた杉本五郎中佐の遺著『大義』のご紹介です。『大義』第一章 http://bit.ly/jZefif
  • 13:13  農家が作りたくない小麦を大量に消費するということは、それだけ食料を海外に依存する率を高めます。パンやパスタをたくさん食べると、食料事情を悪化させるということです。やっぱり日本人にはお米! http://bit.ly/hb9vK7
  • 13:12  電気のことや、放射能のこと、本当の復興支援とは、と、TVじゃ絶対言わない、誰も教えてくれない、真実と復興への道を教えていただきました。心を一に、力を合わせよう!日本の復興への道〜 http://bit.ly/hynk9T
  • 13:11  食料問題やエネルギー問題を論じるときに「持続可能」とか「循環型」といった言葉が出てきますが、それをまさに自分から始めようという考え方と実践方法をまとめたのがこのパーマカルチャーです。家庭菜園を第一歩は土作り - パーマカルチャー http://bit.ly/lZ612j
  • 13:10  松本自身、進駐軍兵士がばら撒くキャンディーなどを「食べたくて仕方なかったが全部下駄で踏みつけてつぶした。」という。松本零士 父に見た本物のサムライ魂 http://bit.ly/kTIedC
  • 13:10  あとは塩を土からぬくだけですね。こうした知恵を駆使した技術の実現は、日本人が最も得意とするところです。塩さえ土地から抜けてしまえば、東北の土地は過不足のない完璧かつ肥沃な産土として復活!あきんど魂で日本の復興を支える http://bit.ly/if7TBW
  • 13:08  弁護士の南出喜久治氏によると主権論というのは人でなしで傲慢不遜な思想であり、主権は神(主)の権利のことで、国民主権は人間が神の地位に就く傲慢な思想に基づいていると述べています。転載:国民主権病(GHQ憲法病) http://bit.ly/iTDKTl
  • 13:08  このブログを始めたのも、『日本の暦』を作ったのも、「日本人って何だろう」という疑問から、歴史、法律、生活などを見直してみようというのが動機でした。別人なのか? http://bit.ly/jnHN4R
  • 13:07  軍神と言われた杉本五郎中佐の遺著『大義』のご紹介です。『大義』第二章 http://bit.ly/jRazf4
  • 13:06  「毒を入れたことによって起こった一次反応から誘発された体をバランスさせるための反応なんですね。これが、自然治癒力といわれるものなのです。」自尊自立の為の家庭の医学 番外編3 毒を以て毒を制するの本当の効用 http://bit.ly/lkDslf
  • 13:04  改憲したければ明治憲法を改憲すればいいのです。われわれは戦後の欺瞞から脱出しなければ日本国の正統性さえ失うことになるでしょう。【転載】主権回復の日 〜 GHQ憲法を破棄せよ! http://bit.ly/iLEv8S
  • 13:03  「いったいどこの国の憲法を手伝いにきたのかという錯覚をおこしそうになったくらいである」 【転載】今に見ていろ! 〜 5月3日GHQ憲法屈辱の日 http://bit.ly/kZctXJ
  • 13:02  「こだわり」にも健全なものとそうでないものがあるでしょう。自分を省みず、周囲の状況を変えようと躍起になったり、いつまでたっても変更も修正も出来ない「こうでなくちゃ」は病的なものであると言えます。自尊自立の為の家庭の医学第三回自然治癒力とは http://bit.ly/iVYfLG
  • 10:28  南相馬と飯館村の放射線 http://goo.gl/fb/s9gkB #iphone #rekishi
  • 10:28  Love2Nippon: 南相馬と飯館村の放射線 http://t.co/l5jZJNq
  • 10:27  ツイートのまとめ Thu, May 05 http://goo.gl/fb/zQoFp #iphone #rekishi
  • 08:21  自尊自立の為の家庭の医学 第三回 自然治癒力とは http://goo.gl/fb/sxtsI #jpn #japan #rekishi
  • 00:33  【転載】今に見ていろ! 〜 5月3日GHQ憲法屈辱の日 http://goo.gl/fb/57qDy #jpn #japan #rekishi
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: